雑草レスキューとは

雑草レスキューとは

取っても取っても伸びてくる雑草との終わらない戦いとストレスからの解放を目指し、
プロの防草工事(草を生えにくくする工事)でみなさんをお手伝いするレスキューチームです。
草刈りだけでも対応しております。
共働きや子育てが忙しい方、年齢が進み庭仕事を難しく感じておられる方に大変喜んでいただいております。
個人住宅、各種施設、太陽光発電用地、集合住宅の雑草対策も人気です。

どんな工事の種類があるの?

1、草の生えないシート

NASAの宇宙服の生地を製造するデュポン社製強力防草シートを地面に敷いていきます。ホームセンターの防草シートが「チガヤ」や「スギナ」にあっという間に負けたり、1、2年で普通の雑草にも負けるのとは品質が違います。私たちは徹底的に品質にこだわり、デュポン社製の草を強力にブロックする「ザバーン R 」「グリーンビスタ R 」のみを使用します。水は通しますので大雨が降っても大丈夫ですし、植木のギリギリまで施工できます。

2、砂利敷き

シートの上に砂利をひきます。シートむき出しで耐用年数約10年が砂利をひけば半永久的にもちます。砂利のみも可能ですが、防草シートとのセットがおすすめです。

3、リアル人工芝

こちらも強力防草シートと組み合わせての施工です。見た目は綺麗な芝そのもの。品質トップレベルのものだけ使用します。

4、固まる土

見た目は自然な土の色、でもカチカチに固めて雑草が生えにくくする工事です。各メーカーが商材を作っております。用途に合わせてお選びいただけます。

5、コンクリート

地面をコンクリートで固めていきます。雑草防止効果は一番高いです。家の裏側をぐるりと施工すると湿気も抑えて虫なども抑制します。

6、デザイン舗装

雑草はもちろん抑えたいけど、見た目にもこだわりたい方、庭のメイン部分を一面砂利は嫌だなという方はこちら。イタリアンタイル、レンガ、自然石、洗い出し舗装など各種素材を使用し、雑草対策しながら見た目も良く、バーベキューや子供のプールなど楽しむ空間ができるという一石三鳥の選択です。提携しているプロのガーデンデザイナーがデザイン提案いたします。

各工事の価格は価格表ページへ